忍者ブログ

Project-Pandora公式ブログ

Project-Pandoraの公式ブログ。引っ越してきました。

DEA開発室より≪シェルフ≫

「いらないなんていわないで…」
主人だった少女との約束を果たすためにボロボロになり捨てられてしまった人形



今回からしばらくは、DEAユーザーの皆様からのリクエスト記事をお届け致します。
そんなリクエスト第一弾は、パンドラブログでもお馴染みのシェルフです。
その姿をカードで表現したのがコチラ。



 
※画像は開発中のものになります



今更ながら、カード化されているキャラクターが記事を書いているって不思議な感じがしませんか?
私だけでしょうか。

そんなシェルフはパッと見、コスト2で生存点高めの非戦闘員といった印象。
しかし能力が現時点でオンリーワン‼
デッキに装備カードがなければ残念な結果になりますが、装備主体のデッキではかなりの活躍が見込めます。

例1→攻撃
同ターン内に2キャラで攻撃する際に、付け替えるだけで打点がアップします。
攻+2以上の装備だった場合は、他の強化系能力よりもページ効率が良くなります。

例2→防御
相手に攻撃されたキャラクターに防+のカードを付け、ダメージ軽減を狙います。
場合によっては0ダメージにさえでき、ノックバックも防げます。
相手にもよりますが、「空中」を与える装備でダメージ自体を回避することも⁉

例3→コンボ
装備カードの能力を他キャラでも使用したり、付け替えること自体が重要だったりする場合はこちら。
既にこれを主軸にしたデッキもあります。
皆様も是非、楽しい組み合わせを見つけてみて下さい。

注意点としては、能力使用前に自キャラの誰かに装備しておく必要があること。
優秀な装備カードほど消費ページが高い為、他の行動が制限されること。
シェルフが居るだけで、装備主体のデッキだとバレること‼



このカードをどうするかは、『シナリオライター』であるアナタ次第―――
さぁ、『プロット(デッキ)』を創りましょう!!



DEA公式サイトはコチラ
https://d-e-a.theblog.me/
PR