忍者ブログ

Project-Pandora公式ブログ

Project-Pandoraの公式ブログ。引っ越してきました。

DEA開発室より≪コッペリア≫

「します、させます、させません」
魔女と共に行動した聖天使。
手にした刃を抜くとき、辺りは血の海に染まる



師と慕っていた人物が亡くなった後、魔女の仲間として幾多の命を屠った大天使コッペリア
その姿をカードで表現したのがコチラ。



 
※画像は開発中のものになります



能力:暗躍は、ページを支払うことで更に移動出来ます。
他の同系の能力に、跳躍(十字マス)や疾風(自身の移動範囲)があります。
暗躍は全方位なので範囲は優秀だが、その分必要なページが2と重め。
これらに共通して注意すべきは、攻撃回数は増えない点です。

攻撃の前後のどちらで使用するかで、運用が少し異なります。
攻撃前なら、間合いを積めたりノックバック方向を操作したり出来たり―。
攻撃後なら、安全な場所に逃げたり相手の移動を封じたり出来ます。

素の攻撃力が高いのでアタッカーとして充分に活躍出来る上に、暗躍を駆使することで様々な場面にも対応可能です。
例え『耐久力が高くてダメージで勝てそうにない』相手でも、『敵陣最奥を目指しエンディングポイントを得る』と切り替えられたりします。

ちなみに装備や能力などで疾風を得た場合、1ターンに3マスまで移動出来てしまう?!



このカードをどうするかは、『シナリオライター』であるアナタ次第―――
さぁ、『プロット(デッキ)』を創りましょう!!
PR