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Project-Pandora公式ブログ

Project-Pandoraの公式ブログ。引っ越してきました。

DEA開発室 キャラクター能力 タ・ナ行

こんにちは、DEA開発室です。
キャラクター能力解説の4回目は『タ・ナ行』についてです。


〇跳躍
疾風と同じ様な効果ですが、範囲は十字方向に限定されています。
この特性から、移動方向が十字のキャラは、跳躍ではなく疾風にしています。
跳躍持ちに疾風を付けると、最大3回移動になります。

〇吊り上げ
手札をページに返還する際に、1Lを1Pに変えてくれる能力。
貴重な手札を失う代わりに、ページを得る能力では最高率。

〇ディナクローン
能力なので、相手ターンでも装備出来ます。
装備することや、トークンがあることで恩恵が得られる他のカードと組み合わせると面白いかも。

〇敵地の知
攻撃用の能力。
中央エリアから敵陣に攻撃した時から発動します。

〇手配
強力な装備をしたキャラの攻撃後に、他のキャラに付け替えて攻撃したり、『イカサマの翼』を付けて、戦闘回避したりと、装備主体のデッキでは重宝します。
『運命磁石』とのコンボは開発初期からあり、今でもゲームエンド級の強さ。

〇トラップ
キャラ能力最高コストが誇る能力は、とても派手。
なんといっても、フォアシャドウを条件を無視して使用出来るからです。
おまけにEPゲット‼
本来ではありえないタイミングで使用されるそれらは、相手のプランを台無しにすることでしょう。
頑張れば、1ターン目から使用可能。
あまりにも強いので、自陣にこの能力持ちが2体居ても使えるのは1回までです(「ゲーム中1回」は、プレイヤーに向けての制限です)。

〇波操り
侵入不可にする為、既に移動している場合は、そのマスを選択出来ません。
相手の移動宣言に合わせて使用しましょう。
キャラが居るマスは選べないので、攻撃を防ぐことは出来ません。


これらのキャラクター能力をどう活かすかは、ライターである皆様次第です。
さぁ、『プロット(デッキ)』を創りましょう!!


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