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Project-Pandora公式ブログ

Project-Pandoraの公式ブログ。引っ越してきました。

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DEA開発室より≪リード≫

「私は奴らを許さない…」
ドクの協力の下、悪魔と呼ばれた大犯罪者とその仲間達を追い詰めた騎士



犯罪者たちを捕まえるために、ドクと言う名の犯罪者と協力したリード
その姿をカードで表現したのがコチラ。




※画像は開発中のものになります



犯罪伝承クリミナルフォークロアから、新カードのご紹介です。
公演終了後から作成を開始し、調整を重ねた結果、この様になりました。



コスト2における平均的なステータスですが、とても便利な全方向持ち。
自分で戦うよりも、戦闘支援が得意なキャラ。

能力:指揮官は効果範囲は隣接キャラのみと狭いですが、攻防共に強化されるのが魅力。
ただし、攻+の恩恵に授かるのは少し工夫が必要。
攻撃時は、移動先がリードに隣接する様にしなければなりません。
もちろん攻撃時に移動しない遠距離持なら、その心配は不要ですが。

低コストで入れやすい為、攻撃的なデッキのお供にどうぞ。



≪カードデザインの話≫
実はこのカードのステータスは、囚人番号601~604それぞれの最大値になっています。
そして能力は、ドクとの相性が抜群に良いです。
時代背景的に、指揮官レベルでもこの程度の戦闘力という…。
物語の背景や設定を知っている方は、より楽しめるかと思います。



このカードをどうするかは、『シナリオライター』であるアナタ次第―――
さぁ、『プロット(デッキ)』を創りましょう!!



DEA公式サイトはコチラ
https://d-e-a.theblog.me/
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DEA 9月の集会のお知らせ

パンドラのオリジナルカードゲーム、≪Deus Ex Ark≫。
月に1度ほど、集会と称して遊んでおります。

・どんなゲームか知りたい
・自分のデッキを試したい
・開発陣とお話ししたい

理由は何でも構いません。
キャスト陣や関係者の方も遊びに来ることもあります。
カードがない方にはお貸ししておりますので、是非ご参加下さい。


9月の集会は、17日(日)13:30~を予定しております。
会場場所などの詳細は、ご連絡を下さった方のみのにお知らせしております。
お手数をお掛け致しますが、ご興味をお持ちの方はこの機会にどうぞ。

DEA開発室より≪ハイドレントアンティークショップ≫

「いらっしゃい、夢見人。何かお探しのモノがおありのようですね」
そこにいけば望む道具がある。そしてキミは夢を叶える。対価があれば…だが



今回のリクエストは、前回紹介したのプラノのお店、ハイドレントアンティークショップ
それをカードで表現したのがコチラ。



 
※画像は開発中のものになります



手札にある装備カードを、1度だけノーページで装備出来ます。
消費ページが高いほどお得なのは言うまでもありません。
現在ある装備カードの最大消費ページは4。
条件があるとはいえ、一瞬にして4ページを生成しているとも考えられます。

更にこのカードの凄いところは、装備できるタイミングです。
本来装備カードは、自分のターンにしか使用出来ません。
しかしこの能力なら、相手のターン中にも装備ができることになるのです‼

プラノ(山札から装備カードを手札に加える)からハイドレントアンティークショップ使用という流れは、かなり綺麗かと。



このカードをどうするかは、『シナリオライター』であるアナタ次第―――
さぁ、『プロット(デッキ)』を創りましょう!!



DEA公式サイトはコチラ
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DEA開発室より≪プラノ≫

「いらっしゃい。私のお店にようこそ」
対価を払えばユメを叶えてくれる神出鬼没の魔法道具展の店主



時や場所を問わず、必要な人の前に現れるという謎のアンティークショップ。
今回のリクエストは、そんな神秘に満ちた店の女店主プラノです。
その姿をカードで表現したのがコチラ。



 
※画像は開発中のものになります



プラノは、装備デッキ向けの補助キャラクター。
戦闘には不向きですが、全方向移動と生存点5は嬉しいところ。

装備カードの中には、デッキの要になる様な強力なものもあります。
それらを必要な時に手札に加えられるのが出来るのが魅力。
自分のターン内なら、戦闘中に取り寄せてそのまま装備といった荒業も可能。

袖にある装備を回収出来るのも強みです。
相手の妨害で袖送りにされても、回収。
装備を付け替えて袖に流れても、回収。
装備カードをページに還元しても、後で回収。
ページこそかかりますが、安定性は増すでしょう。

補足として、装備を持ってこなくても山札のシャッフルは出来ます。
例えば、何らかの手段で山札の内容を知った時に、気に入らなければシャッフルなんてことも。
まぁ、おまけ程度ではありますが…。

他の装備関連のキャラクターと組み合わせても面白いです。
例えば、以前に紹介したシェルフ(自キャラの装備を、他の自キャラに付け替える)。
探してきた強力な装備を、色んなキャラで使い回す‼
発案者に聞いたところ、シェルフと相性が良いのは物語に合わせての事だそうです。
プラノの命令で道具を配り歩くシェルフ、そう思うとより面白くなりませんか。



このカードをどうするかは、『シナリオライター』であるアナタ次第―――
さぁ、『プロット(デッキ)』を創りましょう!!



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DEA開発室より≪プロミス≫

「はっはっは、そんなバカなこと…わーぉ」
商売を通し、多くの仲間と民に衣食住を届けようとした商人



今回のリクエストは、一部で絶大な人気を誇るプロミス
<お約束>な彼はパンドラ童話集らしからぬコミカルなキャラで、大抵の事は持ち前の運の高さで解決してしまいます。
その姿をカードで表現したのがコチラ。




 
※画像は開発中のものになります



そんなプロミスは、極端な程に防御寄りのカード。
防御力も生存点も、現状最大の5。
そして戦闘以外のダメージを無効にします。
恐るべし、幸運補正‼

その反面、攻撃力は最低値の0。
一般人でも1はあるというのに⁉
変なところで<お約束>をしてしまう為でしょうか…。

性能が完全に防御寄りなので、耐久デッキに組み込むのが良いでしょう。
現状、全キャラ中の基本攻撃力の最大値は5。
プロミスの防御力を上回らないので、相手が何かしらの手段をしてこない限りノーダメージ‼
生存点も現状最大の5なのも、耐えるデッキには嬉しいところ。

安定性と全方向移動から、あえて敵陣最奥に進むのもありかも。
相手をノックバック出来ないのが辛いところではありますが…。

と思いきや、プロミスをメインアタッカーにしたデッキもあったりします。
ゲームバランス的に攻撃力よりも防御力の方が上げやすく、10を越えることも割と簡単です。
そして防御力を高めに高めて、攻撃力と防御力を反転する『鏡の国のお姫様』を使いアタックするのです。
とんだラッキーパンチに、対戦相手は度肝を抜くことでしょう。



このカードをどうするかは、『シナリオライター』であるアナタ次第―――
さぁ、『プロット(デッキ)』を創りましょう!!



DEA公式サイトはコチラ
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